着任式・始業式【全学年】

 今朝の加西市は13℃(午前7時時点)と暖かく、日中も寒さを感じることのない過ごしやすい一日でした。今日から1学期がスタートすることで、私はいつも以上に早起きをしてソワソワして落ち着きませんでしたが、登校してくる生徒たちの元気な顔を見ると不思議と気持ちが落ち着いてきました。やっぱり学校は生徒がいてこそだと強く感じました。

 今日はまず体育館で着任式が行われました。今年は岩本校長先生、中村事務長をはじめ15名の新着任職員を迎えましたが、私から職員の紹介をさせていただきました。新着任の先生方、まだ播磨農業校に慣れるまでに時間はかかると思いますが、播磨農高を好きになっていただきたいです。どうぞ、よろしくお願いいたします。その後、1学期の始業式…、校長訓話では岩本校長先生から生徒たちに向けて2つのお話がありました。「命を大切に、自他を尊重し他人の痛みがわかる人になろう!」そして「変化を恐れずに挑戦する気持ちを大切に!」と熱く語られました。

 令和6年度が本格的にスタートしました。私も生徒たちに負けないよう色んなことに挑戦する一年にしたいと思います。もちろん、ブログやインスタも今年も頑張りますよー!今年度も播農生の日常を配信していきますので、よろしくお願いいたします。