ひょうご味どりを賞品に…【畜産科・肉畜コース】

 昨日、加古川市立体育館においてプロバスケットボール「神戸ストークス」VS「ライジングゼファー福岡」の公式戦がありました。昨年、兵庫県がスポーツ関連企業との包括連携協定を締結したことを受けて、本校産の農産物をスポーツ選手に提供する企画が進められていました。その中で、この試合でMVPに輝いた選手への賞品として、本校の生徒たちが育てたブランド鶏「ひょうご味どり」を提供させていただくことになったのです。

 一進一退の白熱した試合が繰り広げられ、強敵福岡にあと一歩のところで敗れた神戸ストークスでしたが、プロスポーツの迫力あるゲームを間近に感じることができました。そして、試合後に本校からプレゼンターとして参加した福本さん、ぴよ吉がMVPに輝いたトレイ・ポーター選手に目録を手渡しました。いやぁ、バスケットボール選手は大きいなぁ…、そして、こうした機会に本校の「ひょうご味どり」を広く知っていただけることが嬉しいです。

 ひょうご味どりは通常の鶏の約2倍の飼育期間を経てじっくりと育てた深い味わいと歯ごたえが特徴の幻の地鶏肉です。神戸ストークスの選手にも是非食べていただき、その美味しさを感じていただきたいです。福本さん、ぴよ吉、休日にも関わらす参加してくれてありがとうございました!