本校希望の皆さんへ②

こんにちは、第二回を投稿できて嬉しい安田です。

今回は寮のことについて書こうと思います。

私は自宅から学校が片道2時間と遠かったため、玉丘寮に入寮しました。
あなたが思っている寮生活はどのようなものでしょうか?
ご飯のことや休日のことなど色々あると思います。それらはホームページに掲載されているので、良かったらチェックしてください!
ここでは、ホームページに書かれていない寮生活のことを書いていきたいと思います。

まず、食事についてです。
平日の3食は1階にある食堂で食べ、基本的には給食のような形態です。
その中でも特に私はフィリピン風醤油煮(鶏肉料理で未だに味付けが不明)とピリ辛スープが好きです。
食事のメニューは寮のホワイトボードに書かれています。
私は登校前や放課後にそれを見るのが日課で、デザートがティラミスの時はテンションが上がります!

次に、勉強の話をします。学習の時間と呼ばれるものがあり、決められた時間に必ず勉強します。勉強が嫌いだったり、机に向かうのが苦痛なあなたには頭の痛い話でしょうが、テスト勉強や課題が早めに終わらせたりすることができるので、いいことばかりとポジティブに考えていきましょう…

続いて、私の一番の楽しみについて話します。
それは購買です!
夜ご飯を食べた後、寮のすぐ隣にある購買へ直行します。
購買には駄菓子やアイスが売っています!
これを(夜ご飯食べたばっかりなのに)友達と部屋で食べるのが一番楽しいです。

寮生活に不安を感じている方も多いと思いますが、寮生にしかない楽しみ方やお得なことがたくさんあるので、ぜひ検討してみてください!
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。