「はりまのちっちゃな台所」で播農ランチプレートが販売されます。

12月16日(木) 「はりまのちっちゃな台所」で生徒が考えたランチプレートがメニューになりました。
  播磨農業の食材で生徒が考えたメニューを考えたランチプレートは本日(12/16)から「はりまのちっちゃな台所」
 で販売されました。1日10食限定で、1月中旬までの販売です。
  ランチプレートは、「播農産どんだけ食べてもべっちょないプレート」。価格は、2,200円です。
  メニューには、畜産科の豚肉を使ったトンカツをメインに、作物コースのお米で作ったおにぎりと畜産科の
 黄味の醤油漬け、野菜コースのハクサイと畜産科の豚肉ミンチのロールハクサイ等に播農産の農産物を使った
 プレートです。そのプレートについて台所で試食と販売について話し合いました。
  今週18日(土)に販売を記念して、農業経営科の生徒が台所のお手伝いと、食材に利用されている野菜を中心に
 販売実習を行います。お近くにお越しの際は、お立ち寄りください。
  

  
小鉢プレート(一例) ○黒豆のシロップ煮 ○ダイコンとニンジンのピクルス ○ポテトサラダ
             ○ニンジンしりしり ○ダイコンのニンニク醤油とチーズ 等 食材によって変更になります。
  メインプレート    ○トンカツ(野菜ソースで)○ロールハクサイとダイコン、卵のおでん
             ○おにぎりに卵黄醤油漬けで ○蕎麦茶ぷりん 等
   これにお蕎麦がつきます!期間・食数限定ですが、ぜひご賞味ください。