【軟式野球部】秋季県大会1回戦の結果

【マネージャーによる手記をベースに記載】

9月25日(土)秋季県大会1回戦 vs 飾磨工業 in 三田市立駒ヶ谷運動公園野球場

3年生が引退し、新チームになってから初めての公式戦です。
緊急事態宣言の影響もあり、一度も練習試合ができませんでしたが、部員7名に加えて助っ人2名の力を借りて練習に励んできました。

結果は1対11で敗れてしまいました。
初回と2回にエラーが絡んで失点を重ねてしまい試合の流れを掴めませんでしたが、3回から5回までは練習の成果を発揮して0点に抑えることができました。
攻撃面では中盤に入って毎回のようにチャンスをつくり、6回には連打で1点を返しました。
しかし、6回裏2死から立て続けにエラーが出てしまい、一挙に3点を取られてコールド負けとなりました。

今回の試合では、守備面でのミスが多く見られ、実戦練習ができなかったことが大きく影響したと思います。
しかし、夏以降バッティングを強化した成果が随所にみられ、放った4安打以外にもヒット性の当たりが多くありました。
今回の試合で実感した課題に正面から向き合い、春の公式戦では格段とレベルアップした姿を見せられるように、チーム一丸となって頑張ります!
助っ人に来てくれた2人や応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。

播磨農業 000 001   1
飾磨工業 260 003  11(6回コールド)