東播総体で二人そろって3位入賞!【陸上競技部】
今朝の加西市は21℃(午前7時時点)と一気に涼しくなって秋を実感する陽気となりました。残暑が厳しかった9月、これでも平年に比べて気温は高いそうですが、ようやく涼しくなってくれてホッとしています。活動しやすい陽気が続き、体も少しは楽になりますね。勉強に部活動や農場実習に頑張って参りましょう!
さて昨日、陸上競技部顧問の多田先生から嬉しい報告がありました。昨日、一昨日と行われていた陸上の東播総体で男子800mで2年生農業経営科の原田勇希くんが3位、そして男子やり投げでは2年農業経営科の岩谷璃空くんが3位となったと言うのです。岩谷くんは42m33cmというとてつもない自己新記録をマークしての3位、また原田くんも先頭を終始引っ張りながら接戦をものにしての3位、いずれの入賞も非常に価値のあるものだと思います。「おめでとう!よく頑張った!」と讃えたい気持ちです。
本校は農業高校であり放課後は必ずしも部活動だけに専念できる環境ではありません。また、部員数も少なく競い合う仲間もいません。部活動をする上で決して恵まれない環境ですが、信念をもちコツコツと努力すればこうした結果につながる…二人はそんなお手本を示してくれたように感じています。私も陸上競技部OBとして誇らしいですし、すごく元気をもらいました。二人はまだ2年生、来シーズンはさらに活躍してほしいです。陸上競技部の皆さん、お疲れ様でした!
古い記事へ新しい記事へ