6/17 農業クラブ校内大会

6/17(水)農業クラブ校内大会を本校で行いました。熱中症予防の観点から、体育館ではなく、各教室へリモート配信するかたちで実施しました。農業クラブ大会とは日ごろの学習や研究の成果を発表し、知識や技術を競い合う大会です。そのなかでプロジェクト発表と意見発表の各競技を行いました。各科・クラスから選出された発表者が会議室に集合し、緊張しながらも日々の成果や思いを発表していきました。すべての発表終了後に審査員を代表し、県立農業大学校の校長先生からご講評をいただきました。

7月に行われる県大会への出場者も決まり、生徒たちは秋に行われる全国大会への一歩を踏み出しました。