クリスマス舎監【玉丘寮】
昨日12月25日はクリスマス…私、昨夜はラッキーなことにクリスマス舎監でした!クリスマスに学校で過ごすなんて…と思う人もいるかも知れませんが、農場当番や資格取得のために玉丘寮に残って頑張っている生徒もいるんです。13名が寮に残っていましたが、そんな寮生活の中でのささやかな幸せを皆さんに紹介します。
まず「今日、舎監して良かったー!」と思ったのが夕食がとても豪華だったんです。生徒に話を聞くと長期休業中に1度出るか出ないかというメニュー「焼肉」だったんです。決してA5ランクのお肉という訳ではないのですが、抜群に美味しい!!!私は食べ終わった後に厨房にいる調理員さんに「過去イチ美味しかったです!!」とお礼を言わずにはいられませんでした。在寮生みんな、とても喜んで食べていましたが、柏原くんは「朝食は温泉卵出たし、夜は焼肉だし、今日はヤバいです…」と大喜びでした。また、一緒に舎監をしていた瀬村先生が、生徒たちのためにお菓子のクリスマスプレゼントを用意してくれ、お菓子のつかみ取りをして楽しませてくれました。ささやかに思うかも知れませんが、色んな方々が生徒たちのために動いてくださっている。日常の寮生活の中にたのさんの優しさ、思いやりを感じる玉丘寮でのクリスマスでした。舎監をさせてもらって気持ちが温かくなりました。
2024年のブログ「教頭のつぶやき」を本日で終了とさせていただきます。つたない投稿でしたがご覧いただき、ありがとうございました。2025年も私が勤務する限り頑張りますので、引き続きよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。
古い記事へ新しい記事へ